Keep hope alive.

Where there is great love, there are always wishes.

願いの破片よ永遠へ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

初ブログ(. ❛ ᴗ ❛.) 💭そのうちどうせ飽きるだろうけど、やっぱり定期的に文章として残して置きたくなる経験をするからぼちぼち気ままに更新する〜✌

 

 

f:id:lamerry:20170908164035j:image

 

無事に中央ヨーロッパから帰国できました〜✈️移動も含めて1週間近くいて、1日1日全部書いていったら収集つかなくなりそうなので特に心に残ったことをざっくりと💓

 

イギリス、韓国に続き人生で3カ国目となったオーストリアのウィーンなんだけど、オーストリアは〝theイメージしてたヨーロッパ〟って感じだった(U 'ᴗ' U)💕勿論建物の美しさとか、景色にはすごい感動したしこれこれ〜!!!!わたしのだいすきなヨーロッパ!!!!と思った✌ウィーンといえばヨーロッパ最大の貴族、そして「戦争は他家に任せておけ。幸いなオーストリアよ、汝は結婚せよ」の言葉で象徴されるハプスブルク家。高校のとき日本史を専攻してたこともあってわたしは全然知らなかったんだけど色々とハプスブルク家に纏わる建物を巡ったよ( ˙꒳​˙ )

 

そして次に訪れた国はこの旅で1番感動したチェコ💓正直今回訪れたオーストリアチェコスロバキアハンガリーの4カ国で出国前楽しみにしてたのはオーストリアだけであとはおまけ程度に思ってたんだけど、本当に町並みが綺麗で感動したし1番来れてよかったって思えた💭💭

 

チェコチェスキークルムロフプラハの2箇所訪れたんだけど本当にどっちも美しい街だったし、日本の認識だとマイナーな国よりなのが本当に勿体ないくらい綺麗だった。日本人はヨーロッパっていうとイギリスフランスイタリアドイツスペインあたりに行きたがるだろうけどチェコには1度行くべきって本当におすすめしたい!!!わたし自身がヨーロッパ他にイギリスにしか行ったことないから比べれないけど行って損はしないと思うし1ヶ月いたイギリスから帰国したとき以上に必ずもう1回行ってもっと色んな場所を見たいって強く思った😭💕

 

特に綺麗で感動したのはプラハで訪れた教会。

f:id:lamerry:20170908165554j:image

 

中に入った瞬間いくつものステンドグラスが輝いてて本当に感動したなあ。ステンドグラス自体も綺麗だったし、太陽の光が降り注いでそれが壁に反射して心の底から美しいって感じた。ツアーで行ったから1通り説明聞いたら出なきゃ行けなかったんだけど、もっとあの空間を楽しみたかったな〜。ここは死ぬまでにもう1回行きたいし、大切な人たちにも見せたいぐらい感動した教会。名前忘れたけど(笑)語彙力ないのが悔しいけど本当に涙が出そうなほど綺麗だった。

 

あとこの建物があった丘から街を見下ろしたんだけど、赤い屋根の町並みが本当に壮大で「外国は旅行で行くのが丁度いい。住みたくない。」ってずっと言いづけてる私でさえこの街なら住んでみたいなって思えたんだ〜。それぐらい心の奥が揺さぶられた。失礼な言い方だけど元々チェコにそこまで期待してなかったっていうのもあるかもしれないけど、それを抜きにしてもイギリスやオーストリアより感動した。この街並みを毎日飽きるほど当たり前のように見てるプラハの住人が羨ましいって感じた(;_;)

 

次はスロバキアに行ったんだけど、4カ国の中で1番滞在時間が短くてちょっと残念だった

 

f:id:lamerry:20170908170801j:image

 

でもこういうお店の雰囲気とか可愛くて好きだったな✌

 

最後はハンガリー!!!!ハンガリーについても全く無知で行ったんだけど、予想より遥かに街並みが綺麗でチェコの次に感動した国の1つ。

 

f:id:lamerry:20170908170930j:image

 

特に心に残ったのが夜の景色。ハンガリーについた頃はまだ日が沈んでなくて、夕食をたべてレストランから出たあとにこの夜景が目に入ってきてため息が出た。それぐらい綺麗だったよ〜〜〜。ドナウ川のナイトクルージングで夜景を楽しんだんだけど、建物が自然な感じでライトアップされて美しかった。家族とか友人とか彼氏とかにも見せたいな〜って思いながら眺めてたなあ。

 

 

そんな訳でめちゃくちゃ感動してあっという間だった中央ヨーロッパ4カ国7日間の旅。帰国した今となっては夢だったのかなって感じてるほど幸せで毎日心が揺さぶられた。行けてよかったし、わたしの旅費を全額出して連れてってくれたおばあちゃんには本当に感謝でしかない😭💕これからも元気で長生きしてね😭💕今はがっつり時差ボケで時間の感覚がないし、吐き気と食欲不振に悩まされてる😭

 

本当に刺激をうけた7日間だったし、色々独学で勉強したいことが増えたな〜!!!!!自分用のメモとして残しておくと

1,ハプスブルク家について

2,ヨーロッパ各地の歴史

3,ヨーロッパ各国の言葉と関係

4,ヨーロッパの建築

 

さっそくハプスブルク家に関する本買ったから読もうと思う✌読破できたらまた感想書こっと〜。あとはもう少し英語をできるようになりたいって強く思った。目標はツアーに参加しないで旅行にいっても困らないぐらいの英語力。通訳なしでも現地ガイドさんの説明が完璧にわかるぐらいのスピーキング力と何かあっても英語で全て説明できるぐらいのトーキング力。今のところはガイドさんの説明は何となくわかるし多分何かあっても何となくは伝えれる程度だから、頑張りたいな。ガイドさんの説明を瞬時に理解するためにはある程度予備知識ないと無理だろうし、まだまだ勉強することたくさん〜。

 

もっともっと色んな国をまわって色んな景色を見て色んな経験をしたいし、そのためにもっともっと色んなことをがんばるぞ(U 'ᴗ' U)💕

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧